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Kingdoms of Amalur: Reckoning 第一印象
 ゲームの雰囲気はWorld of WarcraftとFable。
パッケージのハードコアな印象と違ってカジュアル。

クエストはwowそのもので、シングルプレイのMMORPGのような印象。
元々MMORPGだったらしく、思ったよりその名残がある。

戦闘はアクション性が高く、プレイヤーの反射神経が良ければ
ほとんどの攻撃をよけたり、防いだり出来る。
派手な必殺アクションはGod of Warっぽい。

グラフィックはwowの2011年バージョンという感じ。
音楽はたまにしか鳴らないが良い。(Rareで作曲していた人)

生産要素はSkyrimみたいなものが一通りある。
英語が若干きつめ、欧米MMOのプレイヤーならとりあえず遊べる。

クエストの選択肢で若干の展開は変わるが、
大きなストーリーの進行が変わることはなさそう。

■(個人的に)気に入ったところ

ゲーム全体の雰囲気が良い。
1人でMMOを遊ぶような感じでマイペースで遊べる。
メインクエストはそれなりに盛り上がりそうで期待できる。
マップが広く、クエストが湯水の如く湧きでてくる。
武器のバリエーションがそこそこ多い。
スキルなどの成長要素で色々なキャラが作れそう。

■(個人的に)気になったところ

UIが手抜き。Diabloみたいなよくある装備画面が欲しい。
鍵開けがつまらない。魔法解除は少し面白い。
任意にジャンプできないため、町の中の移動でもストレスがたまる。
宿屋のねーちゃんが武器、鎧を普通に扱っているのが変。
防御ボタン押したときだけ、シールドが出てくるのが変。
武器、アイテムがドロップしすぎ。
良いやつは中々でないため、ゴミが溜まって分別と売却が作業化。
石版から聞こえてくる音声の字幕がずれる。
装備を変えても、あまりグラフィックが変わらない。同じ系統の装備が沢山出てるということだと思う。
装備画面やアイテム画面などのキー操作の作りこみがあまい。前に戻るとか、アイテム破棄時の確認とかストレス。
クモが地面から急に飛び出してくると、音でびっくりする。

■まとめ
Skyrimの方が好みだが、気になる人なら楽しめると思う。
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