[meg(^o^)] mego official blog メグオログ

king of casual gamer mego.let me go.


| - | | - | - | pookmark |
RealReader Lite
フリーのOCRソフトを探していましたが、結構よかったです。
取り込んだのは英数字のメールアドレスのリストですが。

http://data-digital.sakura.ne.jp/RealReaderLiteTop.html
| etc | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PC 300 G4ME
これどうなのー、ちょっと気になるわ。
ヘッドセット持ってお出かけはそれなりにかさばるからね。

http://www.senncom.jp/pc300/
| etc | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
円安

一昨日paypalで支払いました。

請求
US $20.97

支払
¥ 2,096 JPY

| etc | 08:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ポコチンデスクトップ
| etc | 03:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰ってきたぜ
だっぽん
| etc | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スカイクロラのその後

 結構前に文庫で5巻目まで読み終わりました。
ここまで読むと劇場版について色々と言いたい事はあるかもしれませんね。
あれはあれで上手くまとまっていると思うから言わないけど。

現在、気になっているのは以下。

・Wiiのゲーム

Innocent Aces で イノセン・テイセス
原作っぽいネーミングが。

大規模な作戦でカンナミとかトキノと一緒になったりとか
ティーチャと闘えたりとか、クサナギの神操縦を目の当たりにするとか
妄想は膨らむが、そういうのは無さそうですね。

でも、散香マークBとか操縦してみたいし。

買うべきか。

・スカイイクリプス

単行本しか出ていませんが、色々不明点が解消されるそうで、これは読みたい。

買うべきか。

・イノセンスのBD

スカイクロラの劇場予告がHDで収録されているそうで、これは見たい。
イノセンスも結構好きなんだぜ。

買うべきか。

| etc | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スカイクロラ観てきました。
原作は既読(2巻目まで)ですが、期待通りの内容でしたね。

元々はシリーズの導入的な内容だったはずですが
1つの作品としてまとめるための変更点も多々あり
映画だけで最後まで楽しめる作りになっていたようです。

でも、個人的には原作を読んでいたほうが良い気がしましたね。
基本的な部分は忠実に映像化されているので、既読のほうが
嬉しいシーンが沢山あると思います。

空中戦は言わずもがな、サウンドもかなり気合入ってます。
後半の爆撃機の爆発とか、重低音効きすぎ。

感心したのは、戦闘機の搭乗時の会話が英語+日本語字幕に切り替わる部分。
トレイラーに良く出る「ティーチャーを撃墜する」の部分ですね。
パトレイバー2のスクランブルのシーンを彷彿とさせます。
これは、かなりかっこいいです。

それにしても、フライト終わったら談話室にある業務用の冷蔵庫で
冷えたビール飲み放題というのはうらやましい。
パイロットの彼らは太らないような仕組みがあるんでしょうね。

原作も結構売れているようで、ネットでは巻によっては品切れも多いようで。
私は八重洲ブックセンターで買いました。

まとめると、気になってる人は劇場で観たらいいですよ。

ちなみに、原作未読の妻も連れて行きました。
感想は、最近のアニメって絵がきれいなんだね。
(晩御飯を先に食べていたので)途中やばかった。
普通の子供が産めるというのは面白いね。
原作者は知っていたので、原作に興味を持ったようです。
| etc | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
twitter
Steam
steamcard
mego=Alphacool
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS